よくあるご質問

Ⅰ 会員制倶楽部について

倶楽部(会員制)組織にした理由は?
女性の健康は「生涯を通じた健康支援」が求められています。会員制の枠組みであれば、きめ細かなアドバイスの継続にフィットすると考えたからです。お勤めの方でも勤務先の変更等による影響も受けなくて済みます。
倶楽部サービスの内容は?
「産婦人科専門医を連携担当医師として紹介」され、「気軽に連携担当医師に対し遠隔健康医療相談」が出来きます。 医師の単なる紹介ではなく、倶楽部会員として、「自分自身の健康を見守ってくれている方がいることの安心感」が得られることがポイントです。
いわゆるオンライン診療ではないのか?

オンライン診療ではありません。
「電話又はオンライン会議ソフト等のコミュニケーションツールの利用」の場合は、「法規制に基づいた健康医療相談のみが可能」となります。
診療行為は出来ません。
必要に応じて診療の医師、他の診療科医師の紹介も得られます。

遠隔健康医療相談サービスの時間帯について?
いつでも24時間気軽に聞けるサービスではないのか?

24時間いつでも医師が待機し、繋がる仕組みではありません。
会員様の健康を連携担当医師とTricools社員がタッグを組んで「気にかけている、見守っている」という意味で、24時間繋がっていると言えるでしょう。ご相談については、会員様のご都合の良い時間をTricools社員が調整します。

コミュニケーションツールは?

電話又はオンライン会議ソフト等のコミュニケーションツールの利用」による遠隔健康医療相談を基本としています。
私たちは、健康に関するアドバイスは「人の声による説明がより正確で、心のこもったアドバイスが出来る(安心感につながる)」と考えるからです。
チャットやメールは主に予定や手続き等の確認の際に活用させて頂きます。

講演会やイベント参加は必須か?参加手続きについては?

講演会やイベントでの「リアルな対話の機会が信頼感の醸成に重要」であると考えます。開催頻度は年数回を予定しています。
参加は必須ではありませんが、極力、連携担当医師等とのリアルな対話機会をご活用頂ければと思います。
講演会やイベントに参加する場合は原則、申込書を電子メール又は郵送でお受け致します。

女性アスリート健康支援等の社会課題の解決も倶楽部の目的とするのか?

「女性アスリート健康支援等の社会課題」の解決に倶楽部として参画することは、「ジェンダーギャップ解消の取組み」や「会員様一人ひとりのアイデンティティーの構築」にも資する(SDGsに繋がる)と考えるからです。

Ⅱ 入会について

入会手続きは?

入会には所定の申込書にご記入頂き、当社の審査を経て、所定の入会登録料、月会費のご入金により手続き完了となります。

会費等については?

所定の入会登録料と月会費をお支払い頂きます。詳細は会員規約をご覧ください。

Ⅲ 連携担当医師について

どのような医師が担当になるのか?

株式会社Tricoolsが人的ネットワークに基づき、産婦人科専門医を紹介し、担当制に致します。

担当医師の変更は可能か?

連携担当医師の変更は可能です。

Ⅳ 個人情報保護について

個人情報保護の管理体制は?

健康相談にかかわる個人情報は極めて機密性の高い情報です。会員様の個人情報に関する厳格な管理体制の構築とプライバシーポリシーの策定等により、社員及び連携担当医師の適正な個人情報管理を行います。

産婦人科専門医と共に女性が
笑顔でCoolに過ごす
毎日を願って!